みつきの徒然なるままに

時々、思いついたことを書くブログ。

【ポケモンGO】ポケふた巡り

 今日は予定通り、ポケふた巡りをしてきました!

 

 住んでいる大阪には、東大阪市に5ヶ所、ポケふたがあります。今回はそのうちの4ヶ所。花園中央公園の2ヶ所と旭町庁舎、市役所のポケふたを巡りました。

 

 まずは、花園中央公園のポケふた。

f:id:transmigration7:20211030184025j:imagef:id:transmigration7:20211030184038j:image

 

ラグビー場の前にあります。色違いライコウと一緒に。

 

 もう一つは、野球場の北側。

f:id:transmigration7:20211030184148j:imagef:id:transmigration7:20211030184200j:image

 トゲデマルとワンパチ。どちらもまだポケモンGOに実装されていないので、なんとなくハロウィンピカチュウと一緒に。こっちのポケふたは少し分かりづらいかもしれない。

 

 そして、花園中央公園から山の方に歩いていくとあるのが、旭町庁舎。

f:id:transmigration7:20211030184436j:imagef:id:transmigration7:20211030184448j:imagef:id:transmigration7:20211030184456j:image

 入口のところに、ギアルギギアルのポケふたがあります。

 

 この3つは歩いて行ける範囲にありますが、あと2つは、ここから結構遠いです。今回行かなかったエレキッドクチートは、さらに山の方です。(石切神社の近くにある公園にあります)

 

 最後に行った市役所は、花園あたりから歩くと1時間近くかかります。

 

 f:id:transmigration7:20211030184910j:imagef:id:transmigration7:20211030184917j:imagef:id:transmigration7:20211030184922j:image

 市役所の前は、コイルとレアコイルのポケふた。

 

 ポケふたのギフトをフレンドに送りまくっていたのですが… ギフトが出る上限があるのを知らず、コイルとレアコイルのポケふたのギフトが手に入りませんでした。フレンドに送れる数が決まっていたのは知っていたのですが、ギフトにも上限あったのね。

 

 ということで、久しぶりにめちゃくちゃポケ活しました!多分、6時間近くしていたと思います。レイドは思っていた以上に、盛り上がっていなかったので、やりませんでした!

 

 f:id:transmigration7:20211030185438j:image

 そして、100%カモネギを確保しました!バトル向きじゃないポケモンですが、嬉しいですね。色違いは出ませんでした!ピカチュウポッチャマ、明日出たらいいけどなぁ〜