みつきの徒然なるままに

時々、思いついたことを書くブログ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】距離感と時間感覚

ワクチンの接種はとうの昔に終え、感染者も減ってきたこともあり、長時間外でポケ活するようになった、今日この頃。 長距離を歩くものの、大体歩くコースは決まってくる。あと、体力もついてくる。 すると、結構歩いているのに全然余裕で、変に時間が進んで…

【ポケモンGO】ご利益

今日も休みだったので、ピクミンも引き連れポケ活。 神社に行くと心が安らぎますね。お願いばかりしがちだけど、感謝も大切。 公園でGOsnapshot。紅葉が綺麗だけど、寒い。なんか、急に寒くなった気がします。 何故か、ダイマックスしてしまったピッピ。ただ…

【ポケモンGO】コリンク コミュデイ

気づいたら、終わって2日経ってた( ̄∀ ̄) 土日は夜勤だったので、ほとんどゴプラにお願いしました! 1番高個体なコリンクだったレントラー。 色違いコリンクは13匹! まあ、こんなもんでしょ? 今日からは、不意に現れたエド・シーラン イベント。ほんと、色…

【ポケモンGO】ダイパイベント!

昨日からダイパイベントが始まりましたが、日勤と夜勤で出来ず。なんなら、夜勤後に残業も… しかし、たまごは割らないといけないし、ピクミンのためにも歩かねばと、外へ。 途中、神社を参拝したこともあってか… 100%ヒコザルGETしました!! マネネは孵り…

【ポケモンGO】平常運転

昨日でイベントが終わってしまい、今日からデデンネが出なくなりましたね… デデンネはいつも出てほしい… 出てくるポケモンがすっかり様変わりしてしまいましたが、今日も休みだったので、お弁当を作って遠くの公園まで。 色違いが出るわけでもなく、高個体値…

【ポケモンGO】色違いとピクミン

今のイベント終わるの明日か〜 デデンネは出なくなるんだろうか? 高個体値、全然捕まえられてないなぁ。バトル向きではないけれど、どうせなら強いのが欲しいですよね。 今日はほとんど家でのんびりしていたので、夕方にちょっとだけポケ活。家を出て数分で…

【野球】クライマックス・パ 第2戦 B vs M を観戦した話。

子どもの頃からバファローズファンの私。応援し始めた時は、近鉄バファローズでした。 オリックスとしては25年ぶり、近鉄バファローズとしては20年ぶりのペナントレース優勝。正直、ペナントレース終盤は気が気じゃなかったです。というか、優勝した日も「ど…

【ポケモンGO】そろそろロケット団イベント終了

なんで、紙吹雪かと思ったら、もうロケット団イベント終わるんですね。 最近はバファローズの応援で忙しかったので、イベントはそこそこにやっていました。 ちなみにシャドウルギアは… 高個体ではありませんでした😌 でも、かっこいいからリトレーンするか悩み…

【ポケモンGO】気づけば、イベントが2つ終わってた!

タイトル通り、気づいたらハロウィンも、2日だけのイベントも終わってましたね😌 色違いピカチュウとポッチャマは捕まえられず。 なぜか、マダツボミの色違いが出ましたとさ笑 さて、明日から遂に!デデンネが登場しますね! かわいいから早く捕まえたい!! …