みつきの徒然なるままに

時々、思いついたことを書くブログ。

【ポケモンGO】引っ越しやら仕事やら

引越しと仕事で先週までバタバタ。 ポケモンGOはやってたけど、ブログを書く元気はなかった。 しかし、ちょっと不便になった… 引越し前は、ポケストップ×2とジム×1が届く立地だったけど、今は0。 まあ、家に帰るまでに、タスクやらモンボを集めるようになっ…

【ポケモンGO】距離感と時間感覚

ワクチンの接種はとうの昔に終え、感染者も減ってきたこともあり、長時間外でポケ活するようになった、今日この頃。 長距離を歩くものの、大体歩くコースは決まってくる。あと、体力もついてくる。 すると、結構歩いているのに全然余裕で、変に時間が進んで…

【ポケモンGO】ご利益

今日も休みだったので、ピクミンも引き連れポケ活。 神社に行くと心が安らぎますね。お願いばかりしがちだけど、感謝も大切。 公園でGOsnapshot。紅葉が綺麗だけど、寒い。なんか、急に寒くなった気がします。 何故か、ダイマックスしてしまったピッピ。ただ…

【ポケモンGO】コリンク コミュデイ

気づいたら、終わって2日経ってた( ̄∀ ̄) 土日は夜勤だったので、ほとんどゴプラにお願いしました! 1番高個体なコリンクだったレントラー。 色違いコリンクは13匹! まあ、こんなもんでしょ? 今日からは、不意に現れたエド・シーラン イベント。ほんと、色…

【ポケモンGO】ダイパイベント!

昨日からダイパイベントが始まりましたが、日勤と夜勤で出来ず。なんなら、夜勤後に残業も… しかし、たまごは割らないといけないし、ピクミンのためにも歩かねばと、外へ。 途中、神社を参拝したこともあってか… 100%ヒコザルGETしました!! マネネは孵り…

【ポケモンGO】平常運転

昨日でイベントが終わってしまい、今日からデデンネが出なくなりましたね… デデンネはいつも出てほしい… 出てくるポケモンがすっかり様変わりしてしまいましたが、今日も休みだったので、お弁当を作って遠くの公園まで。 色違いが出るわけでもなく、高個体値…

【ポケモンGO】色違いとピクミン

今のイベント終わるの明日か〜 デデンネは出なくなるんだろうか? 高個体値、全然捕まえられてないなぁ。バトル向きではないけれど、どうせなら強いのが欲しいですよね。 今日はほとんど家でのんびりしていたので、夕方にちょっとだけポケ活。家を出て数分で…

【野球】クライマックス・パ 第2戦 B vs M を観戦した話。

子どもの頃からバファローズファンの私。応援し始めた時は、近鉄バファローズでした。 オリックスとしては25年ぶり、近鉄バファローズとしては20年ぶりのペナントレース優勝。正直、ペナントレース終盤は気が気じゃなかったです。というか、優勝した日も「ど…

【ポケモンGO】そろそろロケット団イベント終了

なんで、紙吹雪かと思ったら、もうロケット団イベント終わるんですね。 最近はバファローズの応援で忙しかったので、イベントはそこそこにやっていました。 ちなみにシャドウルギアは… 高個体ではありませんでした😌 でも、かっこいいからリトレーンするか悩み…

【ポケモンGO】気づけば、イベントが2つ終わってた!

タイトル通り、気づいたらハロウィンも、2日だけのイベントも終わってましたね😌 色違いピカチュウとポッチャマは捕まえられず。 なぜか、マダツボミの色違いが出ましたとさ笑 さて、明日から遂に!デデンネが登場しますね! かわいいから早く捕まえたい!! …

【ポケモンGO】ポケふた巡り

今日は予定通り、ポケふた巡りをしてきました! 住んでいる大阪には、東大阪市に5ヶ所、ポケふたがあります。今回はそのうちの4ヶ所。花園中央公園の2ヶ所と旭町庁舎、市役所のポケふたを巡りました。 まずは、花園中央公園のポケふた。 ラグビー場の前にあ…

【ポケモンGO】レイドウィークエンド

明日と明後日は、レイドウィークエンドなんですねぇ… ですが、わたしは明日ポケふたのあるところに行って、ギフトを回収しに行こうと思います ちょっと前まで緊急事態宣言が出てて、行きづらかったので、やっと行けます!!まあ、レイドはやる気になったらや…

【ポケモンGO】来月のコミュデイはコリンクか!

朝Twitterを見ると、来月のコミュデイはコリンクだと。 色違い持ってないし、ボーナスも熱い🔥 ガッツリやりたいところですね。しかし… 昨日からのハロウィンイベントで、また新しいポケモンが! ボックスがどんどん圧迫されていく! ボックス拡張するか、しっ…

【日常】メルカリ初めて1週間

メルカリ初めて1週間の感想。 来年に引っ越しをする予定なので、いらない物を処分するために、初めは宅配買取を考えたのですが、結構安く買い取られそう… 「できたら高く売れたらなぁ」と思い、メルカリで売ることにしました。正直初めは「梱包、配送めんど…

【ポケモンGO】色違い!

今日は夜勤明けでしたが、ちょっと体力残っていたので、帰宅途中にポケ活。 タスクを消化して、久々に出会ったミカルゲさん。色違いではありませんでしたが、イベントでしか見ないので、びっくりしますね! 地元の駅で道を聞かれ、教えた後にタップしたスリ…

【ポケモンGO】ハロウィン2日目

今日は夜勤続きでクタクタでしたが、外に出る用事があったので、そこそこポケ活。 とりあえず、帰宅途中のギラティナを倒す。弱い&ノーマルカラー。 いいんです。色違いも強いのも、もう持ってるので。 そして、帰宅して一休みしてからのポケ活。 タスク消化…

ハロウィンイベントはじまる!

今日からハロウィンイベントが、はじまりましたね! ハロウィンのかわいいピカチュウ、ポッチャマは色違いも欲しいところですが、そんなに出てきませんね。しれっと色違いが実装されたイトマルの色違いも確保したいところ。 そして、かわいくないタイムチャ…

キツい時の色違い

色々あって、急に仕事がめちゃくちゃ忙しくなった今日のこの頃。 ポケモンGO、ゲームどころじゃない感じですが… そういう時ほど、色違いポケモンが出てくれる気がします。 色違いオニスズメ、初GET!! 自分の中で、色違いが出やすくなる条件は「仕事とプラ…

スポットライトアワー ゴース編

本日は火曜日。 スポットライトアワーの日ですね! といいつつ、いつもは夜勤で出来ないイベントです。今日は珍しく日勤だけだったのですが、残業したのであんまり出来ませんでした。 たまにしか参加しませんが、コミュデイのように沢山同じポケモンが出てく…

仕事はストレスにも、ストレス発散にもなる

今日は、祝日ではなくなってしまった月曜日でしたね。 普通に仕事の日だったので、ポケ活は通勤時間と、自宅で軽くやったぐらい。 さて、昨年から両親のことで色々ストレスを抱えている私。ひどい時は、精神的に追い詰められて動悸がするので、薬を飲むほど…

コミュデイの次の日

コミュデイの次の日。 基本的にはボックスの整理とモンスターボールの回収しますよね。でも、昨日のうちにやってしまったので、今日は買い物の途中で軽くポケ活。 たまごからタブンネ。なぜ、今日なんだ… 昨日だったら、ほしのすなが3倍だったぜ! ちなみに…

ヨマワル コミュデイ!!

ブログを再開するぞ〜 ということで、色々書きたいことを書いていこうと思いますが、まずは、今まで書いてきたポケモンGOのことを書こうと思います! 今日は、ヨマワルのコミュデイでしたね! 正直「なんで?」と思いましたが、ハロウィンだからでしょうね。…

今月の目標!

ブログを再開する! (´^∀^`) 気づけば、200日以上も書いていなかった… ポケモンGOのことを書いていたけど、コロナとか、運営の問題もあって、やってるけど楽しめず。 今後はなんでもいいから、書きたいことを書いていこう!

GOロケット団とバトル!

昨日からGOロケット団のイベントが始まりましたね。いつもは戦うのが面倒くさいですが、イベントとなると戦いたくなる謎。 あまり強いポケモンは捕まえられていませんが、リトレーンをするタスクのためにキープ。強いのは今のところ、キバニアだけかな。 あ…

ニューラの日

昨日は、ニューラのタイムチャレンジの日でしたね。 結果は上々! 100% 1匹と色違い8匹GET。 今年は運営が燃え上がってばかりで、ゲンナリな感じですが、久々に楽しいイベントでした。

ポケ活報告#136

あー 色違いツタージャ捕まえられなかった。 寒いのもあって、そこまで頑張らなかったからなぁ。実装当初、巣に行ってたくさん捕まえたから、出ると思ってたんだけど… というか、ツタージャの出現率渋かったような… ぐちぐち言ってもしょうがない… ツタージ…

ポケ活報告#135

今日からイッシュイベントということで、早速… 終わらせました。 シママだけ、なかなか出ませんでしたが、あっさり終わりました。 あと、ゲノセクト。最初は違いがわかりませんでしたが、これまでのものと背中の色が違っていて、覚えている技が違うんですね…

ポケ活報告#134

いよいよ、緊急事態宣言が… な、今日ですね。 できるだけ、家で過ごしたいところですが、どうしても買わないといけないものがあったのと、体を少し動かさないと重くなりそうなので、買い物ついでのポケ活。 寒いので、ゴプラをぽちぽちしながらポケ活をする…

ポケ活報告#133

2021年になり、早3日。気づけば、三が日最終日。ヤドンはまだ、2020年メガネをかけていますね。 ヤドランに進化させると2021に。今まで、ピカチュウ以外のポケモンはこういうコスチュームを身につけていると進化できませんでしたが、今年はできるようになる…

2020年を振り返って

今年も今日で終わりということで、今年を振り返りたいと思う。 とりあえず、今年はよく怒った。毎週のように激怒するような月もあったなぁ。しかし、このブログを書く前に、ふと楽しかったことも思い出す。 今年はめちゃくちゃゲームをした! こんなにゲーム…