みつきの徒然なるままに

時々、思いついたことを書くブログ。

ポケ活報告#135

 今日からイッシュイベントということで、早速…

f:id:transmigration7:20210105191825j:image

 終わらせました。

シママだけ、なかなか出ませんでしたが、あっさり終わりました。

 

f:id:transmigration7:20210105193844j:image

 あと、ゲノセクト。最初は違いがわかりませんでしたが、これまでのものと背中の色が違っていて、覚えている技が違うんですね。

 

 そして、唐突にGUCCINORTH FACEのコラボアバター衣装が登場。一部のGUCCIの店舗のポケストップを回すとGETする事ができます。「全世界の100店舗以上で」ということは結構条件としては厳しい。

f:id:transmigration7:20210105192601j:image

f:id:transmigration7:20210105192614j:image

 自分はギリギリ歩いていける範囲にあったので、回してきました。これを目的にしている人は見かけませんでしたが、やっぱり繁華街の中にあるので、人は多かった。めちゃくちゃ欲しいわけではなかったですが、「もらえるなら貰いたい」という感じ。たぶん、大半の人はそうじゃないのかな… Twitter見てると、やっぱり不平不満が。

 まあ、そりゃそうだわな。無料なのであれば、コードを公開するなどして欲しい人が手に入れられるようにするべき。全世界に100店舗以上って、かなり少ない。日本でも手に入れられる人、そんなに多くないだろうし。

 あとは、タイミング。日本は首都圏で、緊急事態宣言が発令する前、全世界的に見ても、再び感染が拡大している。外に出られないところもあるだろう。契約の問題もあるのかな? 

 また、ポケモンGOにとって、厳しい環境になりつつありますね。できることは感染しないように、自宅でのポケ活中心に楽しむことですかね。

 f:id:transmigration7:20210105193826j:image