みつきの徒然なるままに

時々、思いついたことを書くブログ。

仕事はストレスにも、ストレス発散にもなる

 今日は、祝日ではなくなってしまった月曜日でしたね。

 

 普通に仕事の日だったので、ポケ活は通勤時間と、自宅で軽くやったぐらい。

 

 さて、昨年から両親のことで色々ストレスを抱えている私。ひどい時は、精神的に追い詰められて動悸がするので、薬を飲むほどです。(機会があったら、また文章にしようと思います)

 

 土曜日に色々あって、土曜の夜から、昨日、今朝まで全然落ち着かず…  何をやっても思い出して、憂鬱に。数十分ぐらいは忘れられるのですが、なかなか頭を離れず、体もしんどく。

 

f:id:transmigration7:20211011210000p:image

 そんな感じで、今日は仕事をしていたのですが…

 

 仕事は人間関係がしんどかったりもするのですが、やり始めると全力でやるので、結構嫌なことを忘れて集中できました。仲のいい同僚と話し、適度な疲労で自宅に帰る。

 

 仕事って、基本そんなに好きじゃないし、人間関係の悩みも尽きませんが、プライベートのストレス発散にはちょうどいい。

 

 仕事もプライベートのストレスも両方発散できればいいのですが、なかなかそうはいきませんね。

 

 ストレスとは適度な距離を取りたいものです。