みつきの徒然なるままに

時々、思いついたことを書くブログ。

【野球】クライマックス・パ 第2戦 B vs M を観戦した話。

f:id:transmigration7:20211113185030j:image

 子どもの頃からバファローズファンの私。応援し始めた時は、近鉄バファローズでした。

 

 オリックスとしては25年ぶり、近鉄バファローズとしては20年ぶりのペナントレース優勝。正直、ペナントレース終盤は気が気じゃなかったです。というか、優勝した日も「どうだろう〜」って感じで家で見ていました。

 だって、現地観戦1勝3敗2分という、なかなか悲惨な結果だったので… でも、優勝できて何よりでした。

 

 そして、私自身初めてのクライマックスシリーズの現地観戦。1戦目は自宅でドキドキしながら観戦。山本投手無双でしたね。

 

 2戦目当日は、朝からユニフォームを着て職場に行き、昼過ぎに仕事終了。京セラドームへGO。

f:id:transmigration7:20211113185718j:image
f:id:transmigration7:20211113185712j:image
f:id:transmigration7:20211113185715j:image
f:id:transmigration7:20211113185710j:image

 

 11月に京セラドームに来るとはね… びっくりですよ。この時期は、オフシーズン突入ですからね。

 

 f:id:transmigration7:20211113185835j:image

 試合前に落ち着かないので、ビールを飲み、ご飯を食べ、さぁ試合という時に(Bs Girlsが踊ってるあたり)、急にリーグ優勝して、クライマックスシリーズに出場できているという実感が湧いてきて、涙腺が緩む。試合始まる前に、どうかしちゃったぜ。

 

 試合の方は、清々しいほど投手戦でしたが、杉本選手の2ランホームランで見事に勝利!田嶋投手のピッチングも良かったですね!!

f:id:transmigration7:20211113190327j:image
f:id:transmigration7:20211113190320j:image
f:id:transmigration7:20211113190324j:image

 

 さて、昨日は第3戦。負けそうなムードが漂っていましたが、小田選手のバスターで、引き分けに。クライマックスシリーズも優勝で、日本シリーズに駒を進めましたね。

 

 自宅で観戦でしたが、精神的にキツかったのか、胃の調子が最悪で、試合が決まって少しすると吐き気がしていました。「選手、監督はもっとプレッシャーすごいんだなぁ」と思いつつ、自分も「こんなに必死にバファローズを応援していたんだなぁ」と実感しました。

 

 まぁ、バファローズのこと以外でも、色々ストレスがすごかったのもあるとは思うのですが、精神的にきましたね〜

 

 ですが、来週から日本シリーズが始まります。第6戦の神戸のチケットを取りたかったのですが、抽選ははずれ。仕方がないので、東京ドームで優勝してもらえれば… 目の前で見たかった気持ちもありますが、早く優勝を決めてほしい気持ちも大きいので。

f:id:transmigration7:20211113191050j:image

 

f:id:transmigration7:20211113191116j:image

 とりあえず、日本一に向けて、もうちょっと頑張って!! また、来週からドギマギするぜ!!