みつきの徒然なるままに

時々、思いついたことを書くブログ。

【ポケモンGO】色違いとピクミン

 今のイベント終わるの明日か〜

 デデンネは出なくなるんだろうか? 高個体値、全然捕まえられてないなぁ。バトル向きではないけれど、どうせなら強いのが欲しいですよね。

 

 今日はほとんど家でのんびりしていたので、夕方にちょっとだけポケ活。家を出て数分で出ました!

f:id:transmigration7:20211114194655j:image

 色違いラクライ⚡️ 初GETです!! 初GETは嬉しいものですね。

コロナ前は、職場から自宅まで数駅あるので、YouTuberの企画でよくある「色違いを捕まえるまで帰れません!」をよくやっていたものです。

結果は大体捕まえられて、帰宅できてました笑 運が良かったんでしょうね。今はだいぶ感染者も減ってきましたが、気は抜けないですし、寒くなってきましたし…

 ポケ活には厳しい季節がやってきますね。

 

 さて、ポケモンGOをやっている人は、ピクミンブルームもやっているんでしょうか?

f:id:transmigration7:20211114195319j:image

 昨日の夜にダウンロードしてみました。ちょうど昨日、コミュニティデイだったようで、1万歩でバッチがもらえたそうなのですが、もちろん達成できず。まあ、いいんです、ピクミンやったことないから。そこまで必死にやるつもりはないので。

 ポケモンGOとは勝手が違って、ほとんど放置な感じ。アイテム使う時と、ピクミンを収穫するときに起動するだけ。万歩計+遊び要素があるゲーム? あと、ポケモンGOも起動していると、ちょっとiPhoneがきついような気がする。ピクミン見てからポケモンGOに切り替えると、結構落ちてた気がします。課金はしなくても今のところは、全然問題ない気がする。ゆくゆく課金要素も出てくるかもしれないけど。

 

 ポケモンGOは火曜日から、ダイパイベント?だっけ。来週はハードスケジュールだから厳しいかもなぁ。でも、できるだけやろうと思います!